東京 Cafe & Restaurant

東京在住のフリーランスWebデザイナーが打ち合わせや飲み会などで行ったお店を紹介します。

【大門】リア充間違いなし!!デートに最適!東京タワーを望む好立地!Braceria BAVA

Braceria BAVA 大門

Braceria BAVA 大門

f:id:takenoko-house:20180331010400p:plain

 

今回は残念ながらデートではありませんが、信頼している方のお誘いで、こちらのお店に連れて行っていただきました。

Braceria BAVAは、大門の地下鉄A4出口から徒歩2分ほどの好立地で、増上寺からもほど近く、昼間はサラリーマンが行きかう、ビジネス街の大通りに面した場所にあります。

イタリアン料理店のブラチェリア・バーヴァ(Braceria BAVA)の店内は2階に分かれていて、1階はカウンター席が10席ほど、2階はテーブル席で50席ほどになっていました。

店内はやや薄暗く、アンティーク風のかわいいおしゃれな家具で統一されています。

 

 

今回は木曜日の夜に行きましたが、私たちの他には15人ほどの席が埋まっていて、時折団体様の話声で私たちの話声がかき消されてしまう場面もありましたが、基本的にはBGMなどもなく静かにお食事を楽しむ雰囲気のあるレストランです。

 

ドリンクメニューはワインやスパークリングの種類が豊富に取り揃えられています。

また、フルーツ系のカクテルやソフトドリンクのメニューもありますので女性でお酒の苦手なかたでも十分楽しめます。

 

お魚、パスタなどの選択肢もありましたが、今回は、お肉料理をメインに頼みました。
豚肉のコンフィーや鴨肉のロースト、羊肉のトマト煮込みなど、普通のお店にはあまりないメニューを選んで頼みましたがどれもおいしくて、お腹いっぱーいになるまで食べました。

最後に「カッサータ」というクリームチーズのアイスにナッツやドライフルーツなどをまぜたおしゃれデザートまで頼んじゃいました!

 

東京タワー 増上寺 大門

東京タワー 増上寺 大門

 

お腹いっぱいになった帰りには増上寺まで行って、東京タワーを望む公園までお散歩(^^)/ちょっと大人なリア充データが下かったら、こんなデートコースはいかがでしょうか?

 

ブラチェリア・バーヴァ(Braceria BAVA)は大江戸線・都営浅草線のA4出口から徒歩2分。

[月~金] 11:30~14:30(L.O14:00) 18:00~23:00(L.Oフードは22:00 ドリンクは22:30)

[土] 18:00~23:00(L.O. フードは22:00 ドリンクは22:30)

 

 日曜日定休日

席数:55席 全席:喫煙可能

 

ブラチェリア・バーヴァ(食べログ)