東京 Cafe & Restaurant

東京在住のフリーランスWebデザイナーが打ち合わせや飲み会などで行ったお店を紹介します。

【御茶ノ水】神田川を観ながら頂ける本格スペイン料理の絶品パエリヤ

f:id:takenoko-house:20180302020305j:plain

 

エルチャテオ デルプエンテは、御茶ノ水駅から徒歩3分の、秋葉原との中間の中央線のガード下にあり、神田川を観ながらお料理を頂けます。

 

細長い店内はオシャレな小物で飾られていて、こじんまりとしていて落ち着きます。

 

メニューの数は豊富で生ハムやアヒージョなどのプレートからパエリヤまで本格的なスペイン料理を楽しめます。

 

小学生の時、5年間スペインに住んでいた私は定期的にパエリヤが恋しくなります。

当時、母親が家でもよく作ってくれていたからです。

 

 

パエリヤはやっぱりお米ですよね。

 

エルチャテオ デルプエンテのパエリヤは程よい焼き加減でお焦げが鍋の周りに薄くこびり付いていてとっても美味しかったです。

 

たまに焼きがあまいのか…お米がふわふわのパエリヤが出てきたりするとこあるけど、パエリヤのお米はやっぱりちょっと固いくらいがちょうどいい!

 

魚介パエリヤはとくにオススメです!

エルチャテオ デルプエンテに行ったら是非食べてみてください。

 

エルチャテオ デルプエンテは御茶ノ水駅から徒歩3分。

月~金  17:00~23:00(L.O.22:00)

土    16:30~23:00(L.O.22:00)

日・祝日 12:00~21:00(L.O.20:00)

【ランチ】

月~土 11:30~15:00 (L.O.14:00) 

日曜営業

定休日:なし

席数:63席、完全禁煙

 

エル・チャテオ ・デル・プエンテ(食べログ)