東京 Cafe & Restaurant

東京在住のフリーランスWebデザイナーが打ち合わせや飲み会などで行ったお店を紹介します。

【神田】三重県ブランド豚を使用した豚肉専門料理店 T.dining



f:id:takenoko-house:20180214215204j:plain

神田小川町三重県ブランド豚を使用した豚肉専門料理店

東京で唯一の三重県産ブランド豚小林ファームの豚肉料理が味わえるお店です。

オーナーさんのご実家が養豚場を営んでいらっしゃるので鮮度や安全性は間違いありません!

 

店内はゆったりと座れるテーブル席、約20席ほどの小さな店内の壁にはかわいい豚さんイラストが手書きされています。

大きなスクリーンもあり、毎月ライブもあったりとイベント満載で、食べる以外でも十分楽しめそうです。

 

今回は打ち合わせ前のランチで、かつ丼を食べました。

バランスの良い脂身と、柔らかすぎない噛み応え、ジューシーだけど飽きのこないお肉です。さすがブランド豚!

 

 

神田のビジネス街の真ん中に位置するので、平日のランチはビジネスマンが多いようです。

ランチは女性には少し多いかな...と思うくらいのボリュームなので、女性の方はあらかじめご飯少なめ!と頼んでおくといいですよ。

 

今回はかつ丼でしたが、カレーライスも超おいしそうでした!次回はカレーライスを頂きます!

また、冬季限定で水曜日に三重県産の的矢牡蠣も入荷してるそうですよ!

 

場所は、地下鉄3駅の出口から徒歩1分以内と超駅近の好立地!

東京都 千代田区 神田小川町 1-6-7 竹田ビル1F

 

休みが不定休なので、心配な方は前もってお店に連絡を入れて確認が必要です。

定休日:日曜日、祝日、(予約の場合営業)
その他、お休みの日あり。

イベントなどの貸切も可。

結婚式の2次会や、セミナーイベント、ライブなどにも使えます。

 

豚肉専門料理店 T.dining(食べログ)